「中高年世代成婚の秘訣」50代新婚ご夫婦です。北九州結婚相談所エレガンス

皆さま今日は。
北九州の結婚相談所エレガンスです。

本日主役のご夫婦は
昨年5月に成婚退会、今年5月めでたく挙式された新婚ご夫婦!

挙式にたどり着かれたのは色々な問題を解決されたお二人の熱意&努力のたまものです。
心からおめでとうございます!!!
生涯の良き伴侶として仲良くお過ごしください。

コロナ禍の影響もありデートは工夫してコミュニケーションを取り合いました!

真剣交際に進まれてもコロナ禍影響もあり中々通常のデートが難しい中
お二人の工夫と熱意をうかがい知ることが出来ました。
交際内容を伺いましたら短時間車中デート、ドライブ、短時間のお茶デートなど少しの時間を
惜しまず直接会っておられたそうです。
現在は電話以外にメール・ラインなど色々な手段がありますが一番お互いの気持ちを
伝えることが出来るのは会って話すことです。
こまめに会ってコミュニケーションのとれているカップルさんほどご成婚に繋がります。

シニア婚は成婚退会イコール同居・入籍とは限らない!

40代後半~50代の結婚が難しいのは周りのしがらみを抱えておられ、
結婚はお二人だけの問題では有りませんね。
再婚の場合、お子さんの養育、親御さんの事、資産、お金の問題は重要なポイントです。
現在は、お二人の条件が60%が合えばあとは努力と言われます。
残り40%を受け入れたり、受け入れてもらえるのかどうかの
充分な話し合いをされ納得してから先へ進みましょう。

結婚相談所の成婚退会の意味!

お見合いからプロポーズ&成婚退会までの流れ
お見合い→交際→真剣交際→プロポーズ→成婚退会
お見合いから成婚退会まで基本的には3ヶ月(最長6ヶ月)です。
普通成婚退会をされる時、男性からプロポーズを受けて成婚退会となりますが
シニアの方の場合
プロポーズはしないまま成婚退会をして暫くこのままお付き合いをして
今後の事は決めたい方も多数いらっしゃいます。

最初から事実婚・通い婚・週末婚など結婚の形はお二人で話し合ってください。
勿論、事情が許せば結婚&入籍される方が多いです。

シニア世代のオンラインお見合いが増えない事情!!

コロナ禍の影響で急激にオンラインを利用したお見合い・イベント等が増えました。
シニア世代の特に女性には余りオンラインお見合いを好まれないようです。圧倒的に
対面お見合いを希望されるのが普通です。

オンラインお見合いが増えない理由① 
なんといってもカメラ移りを心配なさるのではないでしょうか?
カメラを通すと意外にも年齢が浮き彫りになりマスクを外すとなれば光線の具合では
余計に気になるとこでしょう。
オンラインの場合には事前にカメラ写りの確認をしてみて、きれいに映るセッティングの
工夫をされることをお勧めします。

オンラインお見合いが増えない理由➁
オンラインお見合いを希望される男性は手軽にお相手の方にお会いできることから
まずは会って下見をしてから、良ければ直接お会いしてもいいと考えておられる方も
いらっしゃるでしょう。女性は対面を希望する方が多いですから合わせて頂ければ印象も
良くなるかもしれません。

オンラインお見合いが増えない理由③
オンラインお見合いは自宅にいながら気軽に会えますし特に男性は
お茶代とかがかかりません。
できればオンラインでまずは会って、フィーリングが合いそうな方であれば
直接お会いしてみたいと
考える男性もおられます。

オンラインお見合いが増えない理由④
そして何よりも不安に感じておられることは、お見合いをして交際に繋がっても
デートが出来るのかどうかの心配です。
そこは、お二人で今できる事、デートの場所など工夫されることこそ必要です。
実際にコロナ禍の中、お見合いから交際に、そして成婚される会員さんも
いらっしゃるのですから・・
思うばかりでは何も変わらない、一歩踏み出すことこそ成婚への近道です。

北九州の仲人型結婚相談所エレガンスは婚活を頑張るあなたを応援しています。
結婚相談はいつでも無料です。
まずはお気軽にお問合せ下さい。面談は要予約です。

コロナ禍の影響もあり、婚活を躊躇なさる方もいらっしゃるでしょう。。。
結婚を考えておられる方、子供さんの結婚を心配しておられる親御様、遠距離にお住いの方
結婚相談はいつでも無料です。
ご来所、オンライン面談、出張面談、お受けします。             


お気軽に電話、メールフォームからお問合せ下さい。

00190002

~~~~~*****~~~~~                      
<<お問合せ&面談予約先>>
北九州の仲人型結婚相談所エレガンス
営業時間:9時~19時
電話:093-603-2243
スマートフォンにも対応しています。
メールフォームは24時間受付ます。      



タイトルとURLをコピーしました