43才女性の婚活!男性運を上げよう。

皆さま、今日は。
北九州の仲人型結婚相談所エレガンスです。

結婚相手との出会いがないと嘆いていませんか?
出会いのチャンスを増やすためにとりあえずできる事をご提案します!
結婚できない一番の理由は“お相手の条件が多すぎる”ことにあります。
条件は少なめにして、お見合いのチャンスがあればまず会ってみましょう。
出会いがなければ結婚はできませんから・・
お相手選びは柔軟に、条件だけで結婚相手は決まりません。

お見合いは結婚への最短距離!!
第一印象をよくするお見合いマナーが交際の決め手になる。

 


お見合い開始前の自己紹介!
笑顔ではっきりと名前を告げましょう。意外に下手な方が多いです。
第一印象の決め手にもなることを忘れないでください。

釣り合いのとれた方とのご縁です!

今日はお見合い立ち合いがありホテルへ出向きました。
男性の優しい表情、立ち居振る舞い、女性の笑顔が好印象のお二人でしたから
当然、交際成立となりました。
40才を過ぎてからの結婚は中々難しいと言われていますが結婚に年齢制限は有りません。
ただ
“早婚の女性は男性運が良い”と言われるのは早くに恋愛をするから若いうちに男性を見る目が
肥えていくのに対し、奥手な女性は男性を見る目が育たず自分がいくつになっても理想の条件と
自分の婚活市場価値にずれができ結婚相手が決まらない、と言う事になります。
一般的にお相手の見た目の良さで理想が高いと言えます。

お見合いから交際に繋がるとき

出会いの瞬間に第一印象が良かった時、好感度もグーンとアップ。お見合い開始前の自己紹介!
笑顔で「OOです。今日は宜しくお願い致します。」お見合いも気持ちよく開始されますが
挨拶下手な方が意外に多く残念い思います。
お見合い時の会話は前もってプロフィールをご覧になって話題が途切ることがないように
心がけましょう。
会話はキャッチボール、自分の事ばかり話すのではなくお相手の事を知る努力
そして又お会いしたいに繋がる会話をしてほしいと思います。

お見合いがうまくいかない時

お見合い時のお茶代は男性が持つようになっていますね。只、女性もちゃんとしたお礼の言葉が
必要です。その一言がなかったからとお断りの理由にもなります。気を付けましょう。
お相手の目を見て会話をしていますか?
会話が途切れて息が詰まって別れた後ひどく疲れる、又は自分の事ばかり話す等
お断りの理由は同じことが多いです。
お見合いがうまくいかなかった時には理由を考え、改める事こそレベルアップに繋がります。
“いい出会いがない”と嘆く前に同じことを繰り返さない努力をしましょう。

交際が続かない理由

電話をかけても中々連絡が取れない、
デートのお誘いがあった時、お稽古事・お友達との約束などを理由にお断りなど、もっての他です。
折角の出会いです。お互いに今一番大切な事を優先させましょう。
お互いに都合の良い連絡方法を話し合っておくと行き違いが起きません。
お見合いはゼロからのスタート!交際へ進まれたならできるだけ早く1回目のデートの約束を
しましょう。長く会わなければ気持ちは他に向きます。
お相手の熱意を感じない!同じデートを繰り返していても先には進みません。一回一回積み重ねていく
手ごたえが必要です。
結婚相談所エレガンスでは交際中もポイントを抑えタイミングを逃がさない様アドバイス&サポートで
ご縁に繋ぎます。

交際から成婚成功までのコツ!                         


婚活を始める前にしっかりとスケジュールを考え、お見合い時、交際時の時間を省かないで
下さい。
お見合いは数多くすれば理想のお相手に出会う、と言う事もありません。
「他にもっといい人が居るかもしれない」等と上の空でお見合いをしていませんか?
今、出会っている人と真摯に向き合わなければお相手の気持ちを掴むことはできません。
一度逃がしたら同じご縁は2度とありませんから。
お見合いのチャンスがあるときには1回でも多く自分のものに、ご成婚は人柄&性格で決まります。

コロナ禍のお勧めデートは!

コロナウィルスの影響もあり工夫をしながらデートの場所を選んでおられる様子がうかがわれます。
※データは全国結婚相談事業者連盟調べ



「エレガンス」は困った時、悩んだとき、いつでも相談できる仲人型結婚相談所です。

婚活を始める前に無料相談をご利用ください。
相談はいつでも無料です。(要予約)

<<無料相談&面談予約先>>
北九州・福岡の結婚相談所エレガンス
営業時間:9時~19時
電話:093-603-2243
メールフォームからは24時間受付
スマートフォンにも対応しています



タイトルとURLをコピーしました