初めてオンラインお見合いを体験してわかったこと!

皆さま、今日は。
結婚相談所エレガンスです。
9月に入り急に秋の気配が濃くなり今日は肌寒さを感じます。
皆さま体調管理にお気をつけください。

この夏会員さんは初めてオンラインお見合いを体験!
コロナが婚活を変えました!!

お見合いを実行する前に会員さんはZOOMをダウンロード、
仲人とお見合いシミュレーションをしました。実は仲人も初めての体験でしたので
事前に、音声、カメラアングル、背景など細かくチェック、お見合いに備えました。
さて当日
お互いに顔合わせはできましたが、お見合い時間が30分と短く「落ち着かなかった。」
会員さんの印象です。1度目は交際へは繋がりませんでした。
2度目、会話の内容をあらかじめ考えておくことで安心してオンラインお見合い望むことが出来ました。
勿論交際に繋がりました!!

オンラインお見合い成功の秘訣!チェックポイント

オンラインお見合いは移動の必要がありません。
自宅にいながら気軽にお会いできるのも大きなメリットです。
遠距離のお相手ともチャンスがあればお会いしてみてください。
リアルお見合いよりも23%交際率アップとの統計が有ります。
ホームステイが増え人と人とのコミュニケーションが少なくなった今日、寂しさや不安などから
結婚を考える方たちが増える傾向にあります。
コロナ禍の影響もあり対面婚活がスムースに実行できない状況になり
三蜜を避けるためにオンラインを利用する事は避けられません。
特に若い世代の方たちには人気の様です。今後コロナ収束後も、リアルお見合い・オンライン
お見合いなど柔軟に利用さることをお勧めします。
10月から始まるAIマチングも加えて出会いのチャンスはグーンと広がりますね。
上手くチャンスをとらえて7ヵ月婚活目指しましょう!!

これから婚活を始める方に・オンラインお見合いの流れ!!

ラインお見合い → 30~40分自己紹介程度と思いましょう → 印象が良ければ交際希望
→ リアルに会ってみる事でお相手の長所が見えてきます。→ 雰囲気、立ち居振る舞い、全体的な
印象が目に見えます。 → オンライン交際率23%と高いデータが有ります。

オンラインは苦手、面倒くさいと避けるのではなく今できる事にトライしてみましょう。
エレガンスではオンラインお見合いを希望される会員さんにはシミュレーションを実施していますので
安心してお見合いが実行できます。


全国結婚相談事業者連盟調

コロナウィルスが社会と婚活を変えた?

なんといってもこれまで当たり前だった対面婚活がオンライン婚活が
できるようになったのですから( ^ω^)・・・
今後コロナ収束後もオンラインが主流になる可能性も有ります。
特に若い世代の方には受け入れやすいのではないでしょうか?
コロナ感染の心配もなく自宅にいながら、お見合い、パーティーに参加ができる
出会いのチャンスを増やす事ができるのです。
又、状況に応じてリアル&オンラインと使い分けてお見合いの幅を広げてください!
どちらにもメリット&デメリット!があり柔軟に考え利用されることをお勧めします。
皆さんがこれからの婚活はもっと自由な形で選択の幅が広げられより良いお相手とのご縁を
結ばれますよう仲人はサポートを惜しみません。

結婚相談はいつでも無料です!

お気軽にお問合せ下さい。(要予約)

※ご相談方法はあなたのご希望をご予約頂けます。
1)対面無料相談
マスクの着用、手指の消毒にご協力お願いします。          
2)出張相談
主にホテルラウンジなどでご相談承っております。
3)オンライン相談
ZOOMを利用して50分位を予定しています。
ご自宅にいながらご相談が可能です。
●お気軽にご利用ください。

※ご入会前の無料結婚相談をお気軽にご利用ください。
ご相談時に無理な勧誘など致しておりませんので安心して
お越しください。

♦結婚は釣り合い、バランスが大切だと考えますが中々出会いが難しい時代です。
年令、容姿、経歴、職業、経済力などは勿論、生まれ育った家庭環境、家柄など似通った方同志のご縁です。
エレガンスでは開業時より、ご相談いただいて、ご成婚に繋いでまいりました。
お相手を探しておられる方、親ご様からのご相談もお受けしています。


『コロナウィルス感染防止対策』実施中!!

~~~~~~~~~~

<お問合せ&面談予約先
北九州の結婚相談所エレガンス
営業時間:9時~19時
電話:093-603-2243
スマートフォンにも対応しています。
メールフォームから24時間受け付けます。

 



タイトルとURLをコピーしました