初めてのお見合いです!(スタイル・会話・スマートな別れ際)

皆さま、今日は。
北九州の結婚相談所「エレガンス」です。

「ジューンブライド」6月の花嫁は幸せになる!!

「ジューン・ブライド」6月の花嫁さん
6月に結婚した花嫁は幸せになれるとのヨーロッパからの言い伝えがあります。
今もジューンブライドにあこがれる女性は多いようです。

一昨日は、お見合い立ち合いの為ホテルへ出向きました。
男性&女性共に第一印象はよかったのですが交際には繋がりませんでした。
お見合いは自己紹介程度、できればもう一度会って結果を出して頂きたかったですね。

お見合いの前に準備しておくべきこと!


●会話の内容など担当アドバイザーに事前に相談しておかれると安心してお見合いに臨むことが
出来ます。
●日頃からコミュニケーション力を身につけましょう。会話が楽しくできれば又お会いしたいに
繋がります。
●初対面でなれなれしい言葉使いは禁止です。
言葉というのはその方の知的感情を表しますから品格のある言葉使いをしてほしいものです。
●話題がなくて自分の事ばかり話すのもNG、お断りの理由が意外に多いのです。
お相手の話にも耳を傾け五分と五分の会話を心がけましょう。
●お相手が気に入らないからと勝手無口にはならないでください。露骨に不満げな表情を
見せたのではお相手の方を不愉快にさせてお見合いが台無しです。
●立ち合いの仲人にも笑顔で挨拶ができれば又別なご縁に繋がることも有ります。
●お相手選びは「会って見なければわからない」が基本です。
頭だけで考えずにまずは行動を起こしましょう!!

お見合いがうまくいかなかった時には!(男性編)

女性からお断りがあった時、
第一印象は良かったのに交際へ繋がらない時も有りますが
お見合いを経験したことで一歩前進です。何が良くなかったのか考えてみてください。
次のお見合いに経験を生かすことであなたのレベルアップに繋がり自分を見直すことになります。
「良い出会いがない」と嘆く前にご自身の婚活市場位置を確認しましょう。
お見合いがうまくいかない理由の多くは
希望条件が多すぎる、ことにあります。どうしても譲れないこと1つに絞りましょう。
後は柔軟に対処することです。
「良い男&良い女」には良い出会いが訪れる事、請け合いです。

お見合いから交際へ繋がった時!

ファーストコールは男性から・・・リード力を発揮しましょう!
まずは、お見合いのお礼です。その時次のデートの約束を忘れずにお誘いをしましょう。
お見合いはゼロからのスタート、長く会わなければ顔も忘れます。
こまめに連絡を取り合い、コミュニケーションを取り合っているカップルさんほど
真剣交際へ繋がります。

初デートは短時間お食事位が丁度いい!!


お食事など雰囲気の良いレストランなどを予約しておかれるとスマートに案内ができますね。
真剣交際へ進むかどうか最初の1か月は非常に大事な期間です。
交際について担当仲人から指導を受けるにもいいですよ。
現在は会員さんの情報が非常に多く手に入りますが交際に進まれましたら集中しましょう。
にも関わらず他に気持ちを移していたのではいつまでたっても結婚にはたどり尽きません。
お見合い交際を繰り返さないためにも仲人へこまめな交際報告をお願いします。
1人1人の出会いを大切に・が基本です。
真剣にお相手と向き合ってこそ良い出会い&良い結婚に繋がります。
プロポーズをするのにもタイミングが大事。
北九州の結婚相談所エレガンスはその時々に必要な適切なアドバイスを欠かしません。
会員様の相談はいつでもお受けしています!!

お見合いから交際成功へのアドバイス!(女性編)

🌼知っておこう!男性がけ婚相手に求める条件

第一位:性格
第二位:価値観(考え方)
第三位:相性
第四位:容姿
第五位:年令
第六位:共通の趣味
※男性が最も重視するのは容姿では、と考える女性も多いかと思いますが、
やはり「性格」ご自身の外見ばかりを磨くのではなく内面を磨くことを忘れずに。

🌼ここは押さえよう!男性が第印象を決めるポイント

第一位:笑顔(愛嬌がある)
第二位:ファッション
第三位:会話
※第一印象は6秒で決まるともいわれます。あなたの笑顔と清楚なファッション、明るい笑顔で
挨拶が印象をグンと上げてくれます。くれぐれもお買い物ファッション大きなバッグ姿での
お見合いはNGです。

🌼アドバイザーのワンポイントレッスン

お見合いマナー
【お見合い時】
・待ち合わせ
お見合い場所へは15分前には到着しましょう。
季節によっては30分前位がいいでしょう!時間にルーズなのは減点です。
お見合いにバタバタしていたのでは第一印象は悪くなります。遅刻の
理由は交通手段の遅延、余裕をもって出かけましょう!
・自己紹介
積極的に自分の長所をアピールする音も大切。「はい」「いいえ」だけの会話にならない様
気を付けましょう。
・言葉使い
特に上品な言葉を使わなければいけないと言う事は有りませんが言葉はその人の知的環境を映し
出します。お話が盛り上がったからと言ってなれなれしい言葉を使うのはやめましょう。
・会話
会話はキャッチボール。自分の事ばかり話す、又はお相手の方に質問攻めにするのは避けましょう。
・別れ際
お茶代をもっていただいた時には「有難うございます。」はっきりとお礼の言葉を忘れずに・・・
お礼の言葉がなかったから、とお断りの理由にもなるのです。

※日頃お見合いを経験なさって心当たりがありますか?
お見合いは婚活の入り口、前もってご自身のプロフィールの確認、特に写真の雰囲気と実際とが
違いすぎない様気を付けてください。
たまにあります。写真と違っていた、とのお断りが・・・
折角の出会いです。お一人お一人の出会いを大切に良いご縁を見逃さない様にしてほしいですね!!

無料結婚相談ご予約承り中!!相談はいつでも無料(要予約)

北九州のけ婚相談所エレガンスは出会い系ではない本当の出会いをご提供しています
仲人のきめ細やかなアドバイス、アナグロなお世話でご成婚まで丁寧にサポート!!

コロナ禍の影響もあり、婚活を躊躇なさる方もいらっしゃるでしょう。。。
結婚を考えておられる方、子供さんの結婚を心配しておられる親御様、遠距離にお住いの方
結婚相談はいつでも無料です。
ご来所、オンライン面談、出張面談、お受けします。
お気軽に電話、メールフォームからお問合せ下さい。
https://ellegance.jp/contact → こちらからお申し込み予約

『コロナウィルス感染防止対策』実施中!!
♦対面無料相談の場合
〇マスクの着用をお願いいたします。
〇アルコールの準備をしていますので手指の消毒をお願いします。
〇対面時には間隔を広げてのご相談です。
〇出張相談をご希望の方アクティブリゾーツ福岡八幡を指定させていただきます。

~~~~~*****~~~~~                      
<<お問合せ&面談予約先>>
北九州の仲人型結婚相談所エレガンス
営業時間:9時~19時
電話:093-603-2243
スマートフォンにも対応しています。
メールフォームは24時間受付ます。        

タイトルとURLをコピーしました