「仲人のサポート奮戦記」面談~出会いから交際成功の為に必要な事!

皆さま今日は、仲人型結婚相談所エレガンスです。
開業22年を過ぎ、これまでを振り返り皆さまに仲人のサポート内容を少しでもご理解頂けましたら幸いです!

結婚カウンセラー野口と申します。
平成、令和と皆さま方の婚活を応援させて頂き今日に至りました。
「いい出会いがない」と嘆く前にご自身をチェックしてみましょう。
当然の事としまして結婚したい方の「結婚観も大きく変化」、インターネットを利用する事で出会いの数も
数段に増えました。
お相手探しも地域を問わず可能になりました事も画期的なサービス開始と言えます。
その分、仲人は忙しさも増しましたね。

只、お見合い数の増加が理想のお相手との出会い、ご成婚に繋がる、とは限りません。
むしろ肝心なことを見逃し、結婚に繋がらないことが大いに有ります。
これから婚活を始めようと考えておられる方に、すでにスタートしておられる方にも参考にして頂けると嬉しいです。

成婚成功の秘訣・お見合い実行前に準備しておきたい事!

どんなに中身が素晴らしくても第一印象が悪ければ交際には繋がりません!
第一印象を良くするために気を付けたいこと・・・

男性編・お見合い成功の秘訣!

①スーツをかっこよく着こなす事は必須
女性に好印象を持たれるのはスーツをスマートに着こなした男性です。
黒よりも少し色目のネイビー・スラックスは細見がいいでしょう。季節によってはグレイなどもいいかもしれません。
必ず体型に合った今流のデザインを着用してください。
TPOに合った清潔感のある服装が望ましいです。
婚活スタートに合わせて一着用意されることをお勧めします!!
②カッターシャツはやはり白が清潔感も有りますが薄めの色でしたらブルー系でも大丈夫です。
襟元から下着が覗いていることがない様に気をつけてください。
③ネクタイは質の良いものを準備しましょう。首元ですから意外に目につきやすくセンスの良し、あしが
伺われます。
できればスーツに合わせて質の良いものを選びましょう。
④ベルト&靴について
ベルトは目につきにくいですが靴の色と同系色なら無難です。
靴は足元ですが意外に目につくところですから前日にはお手入れを忘れないでください。
汚れた靴を履いてのお見合いなどもっての他です。
⑤その他の事
ヘアスタイルは整っていますか?
爪、鼻毛、そして忘れてはいけません眉毛のお手入れもぼぼさぼさでは印象も悪くなります。
男性は特にヘアスタイル&眉毛を整える事で劇的に印象が良くなります。
又、お茶を頂くとき、テーブルに置いた時に爪が汚れていたのでは清潔感も台無しです。
必ずチェックを忘れないでください。

女性編・お見合い成功の秘訣!

①服装について
男性の服装に合わせて女性も服装を選びましょう。
お二人のバランスの悪さがお見合い不成立に終わることも心得て下さい。
✅ワンピースがお勧め
ワンピースはいつの時代も好まれるスタイルです。
清楚なワンピーススタイルは好印象に繋がります。
✅柔らかな感じのツーピースもお勧め
ソフトなデザイン、色、柄のツーピースも1着そろえておかれると婚活を進めるうえで
お役に立つはずです。
✅最近は若い女性の方がダークな色合いで上下をそろえておられることも有りますが
お見合いにはNGです。
やはり明るめの優しい色がお勧めです。
②足元&靴などについて
✅意外に足元は目につきます。ついつい楽ないつも履き慣れたデザインの靴を履いていませんか?
お見合時にはやはり少しでもヒールの高さがある靴を選びましょう。
見た目も数段女性らしく上品な印象間違いなしです。
③アクセサリーお化粧について
✅最近は殆ど見かける事が有りませんでしたがコロナの影響でマスクをかける事になりたまにスッピンんで
お見合いに臨まれるときが有ります。
マスクをかけていても身だしなみとして薄化粧は欠かせません。
アクセサリーも大ぶりなものより小ぶりなイヤリング、ネックレスなどつけられると
寂しく感じる事もないでしょう。
④バッグについて
✅お見合時にはやはり小ぶりなバッグを持ちましょう。
たまにあります。大きな買い物袋を肩にかけていらっしゃる方が・・・
お見合時にはどこかに預けるとか、お見合いだけに集中して欲しいですね。

いい出会いの為にご自身のレベルアップに努めましょう!!

「いい出会いがありません」「お見合いに繋がりません」「交際が長続きしません」等と嘆いていませんか?
理由は、貴方ご自身に有ります。
折角、相談所へ入会して活動を始めようと思われたなら良い出会いの為に貴方ご自身の努力が必要です。
仲人に相談しください。
婚活に集中してください。
お見合いの準備を省かないでください
交際に進まれたなら集中してください。お友達との約束、稽古事などを優先させないでください。
男性は仕事を理由に会う約束を先延ばしにしないでください。
デートの費用は割り勘などと女性に言わないでください。

結婚はお互いの熱意が必要です。

※婚活についての不安や心配事、ご入会後のサービス&サポートなど
お気軽にお尋ねください!

※ご相談は、ご本人様は勿論、親御様、遠距離の方等地域は問いません。
※お電話・ご来所・LINEなどご都合のよろしい方法でご相談下さい。

※すでに婚活をスタートしておられる方
※お子様の結婚を心配しておられる親御様
※伴侶を探しておられる中高年男性&女性
※結婚に関しての不安や悩み・希望など
お気軽にご相談下さい。
※結婚カウンセラー野口がご相談に応じます

~~~★☆彡★~~★☆彡★~~~
<お問合せ&結婚相談についてのご予約先>
北九州の結婚相談所エレガンス
営業時間:9時~17時30分
・電話
・問い合わせフォーム
・LINE
※いずれかの方法でお問合せ、相談が可能です。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました